3: 2016/07/17(日)23:53:21 ID:2VY
メレオロンと組ませたら無敵だよな


hunterokuho

  •      
7: 2016/07/17(日)23:56:33 ID:wO7
>>3
ぶっちゃけあれで全部終わってしまうから、漫画として面白くなんともなくなってしまうけどね。

4: 2016/07/17(日)23:53:53 ID:LYw
そもそも皆能力明かしてないので

8: 2016/07/17(日)23:57:23 ID:3ik
あの場につれてこれる実力者の操作系の手配がつかなかっただけじゃね

10: 2016/07/17(日)23:58:42 ID:wO7
>>8
まぁそういうことにしとくしかないな。

12: 2016/07/17(日)23:59:29 ID:Hsa
>>8
じーちゃん雇えるんだからイルミでいいじゃん

14: 2016/07/18(月)00:00:21 ID:qK8
>>12
イルミだったら普通に戦えそう

16: 2016/07/18(月)00:01:07 ID:a9N
>>12
イルミは蟻ゲットしたら連れて帰る性格

9: 2016/07/17(日)23:58:28 ID:3pe
それか蟻のオフェンス力が高すぎて、操作系みたいな身体強化が苦手なやつは即死するかもしれん。

11: 2016/07/17(日)23:59:28 ID:wO7
>>9
フツーのハンターは即死やろうな。カッチカチやからな。

17: 2016/07/18(月)00:01:07 ID:V94
>>11
そこそこ実力者集団ってはずの旅団でも師団長と同等とかそんなんだしな。
並のハンターじゃ死体が増えるだけになりそう。

15: 2016/07/18(月)00:00:47 ID:fBI
イルミ×メレオロン……ハンター最終回だな完全に

18: 2016/07/18(月)00:01:15 ID:hP2
イルミって操作だったのか
何かそんな描写あったっけ?

21: 2016/07/18(月)00:01:58 ID:OTc
>>18
初登場から外道な操作しかしてないぞw

23: 2016/07/18(月)00:02:43 ID:V94
一番気になるのは本当に操作系能力者が「一撃必殺」かも怪しい。
レベルの近い相手なら操作できるけど、念の力に差があり過ぎると抵抗力があって効かないとかもありそう。

24: 2016/07/18(月)00:03:10 ID:OTc
>>23
ヴェーゼ程度なら確かに。 

29: 2016/07/18(月)00:05:31 ID:0v7
イルミなんて不確定要素の塊みたいな奴大事な戦いのパーティに加えられないだろ

35: 2016/07/18(月)00:08:09 ID:OTc
>>29
イルミに関してはまったくその通りだと思う。
あれは解っていても呼びたくない。

30: 2016/07/18(月)00:05:35 ID:V94
操作系能力者自体そんなに居ないから謎が多いな

33: 2016/07/18(月)00:06:37 ID:OTc
>>30
そうか?他人操作の能力ばっかだという印象だが。

ヴェーゼ イルミ シャルナーク なんかは方法は違ってもほとんど同じ能力だ。

37: 2016/07/18(月)00:08:34 ID:V94
>>33
確かに、殆ど結果的には同じだな。
操作系は操作しかできないのかな。

40: 2016/07/18(月)00:09:37 ID:OTc
>>37
他人操作ってのは操作系の鉄板能力なんだろうなって思う。

素の戦闘力で劣るからそうなりがちなんじゃないかな。

あと、自分操作。

41: 2016/07/18(月)00:10:14 ID:V94
>>40
さすがに未来を操作とか運命を操作、みたいなのはなさそうか。
他人操作だけっぽいな。

34: 2016/07/18(月)00:07:24 ID:BU7
ブラックボイスだと針刺さらなさそうってか
確か旅団vs蟻の話でそんなこと言ってたなシャル

38: 2016/07/18(月)00:09:14 ID:qK8
>>34
目玉ならメルエムでも刺せる

43: 2016/07/18(月)00:10:53 ID:7OX
>>38
軟らかい描写あったっけ?

蟻なんだし、見た目的に軟らかそうでも固い場合もある
それに困ったときは硬あるしね

36: 2016/07/18(月)00:08:17 ID:7OX
イルミの針を見たヒソカが「良い念発してる」的な事いってたし、こめられた念の強さで
相手を操れる操れないはありそう

39: 2016/07/18(月)00:09:32 ID:BU7
no title

そういや自分に刺してサイヤ人化して倒してたな

157: 2016/07/18(月)00:59:01 ID:sjA
>>39
その設定活かせないまま死んだなあ

42: 2016/07/18(月)00:10:36 ID:fBI
あとは動物操作か クルックとか……犬の……転職シャウトしてた人

46: 2016/07/18(月)00:11:58 ID:V94
>>42
基本的には「何かされる」→「操作される」だから対策立てやすいような気がする。
特質みたいに「なんだかわからんうちに倒された」って事はなさそう。

47: 2016/07/18(月)00:12:42 ID:MVT
あえて不利な采配をするネテロ会長やからな
勝とうと思えばミザイストムでストップかけてしまいよ

49: 2016/07/18(月)00:13:25 ID:V94
つかシャルナークはすっごい金持ちとかに針ぶっさせば簡単に大金GETできるんじゃないの?
なぜわざわざ危険を冒して盗むのか・・・

50: 2016/07/18(月)00:13:50 ID:OTc
>>49
そらもう盗賊だからよ。

51: 2016/07/18(月)00:14:10 ID:V94
>>50
めっっっちゃ納得した

52: 2016/07/18(月)00:15:31 ID:7OX
>>49
ヨークシンのオークションで盗んだ金使って競り落と姿とか見たくないよ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/146877077/

1001:HUNTER×速報がお送りします:2017/01/01(木) 00:00:00:ID