33: 2016/06/23(木)05:32:43 ID:mpw
念獣は具現化 
分離させた状態で念獣を維持させてるのは放出
命令は操作

もしくは念獣自体は物理的に存在していない状態か放出オーラでも作れると仮定すると隣接する系統を使った方が合理的だから放出か操作のどちらかと考えられる

 HUNTER×速報
  •      
37: 2016/06/23(木)05:35:07 ID:RQA
>>33
念獣が具現化っていうのがダウト
レイザーの悪魔だったりトチーノの風船黒子だったりナックルのポットクリンだったり念獣は放出系の能力


41: 2016/06/23(木)05:39:47 ID:mpw
>>37
だとすると放出系は具現化や操作に近い要素を含んだ系統と言う事になるな。
それとしゃべれるくらいの知能を有した念獣とかの判別や分類が難しくなるな。
カイトのクレイジースロットは具現化だろ?13人の悪魔も喋れるしな。


48: 2016/06/23(木)05:45:12 ID:RQA
>>41
カイトは武器を具現化する能力だからあきらかに具現化だろ
それと念獣は具現化してないから放出と具現化はかなり離れた能力だろ
放出と操作が相性良いのは確か
だから具現化した物体を操るのは具現化系は不向き、放出した念獣を操るのは放出系に向いてる


39: 2016/06/23(木)05:38:54 ID:tVX
クッキィちゃんは?
あれ、具現化した強化系で治療する念獣やろ


43: 2016/06/23(木)05:40:19 ID:RQA
>>39
ビスケは変化系だから具現化と相性良いし具現化してるんだろ


40: 2016/06/23(木)05:39:05 ID:1WX
念獣の時点で具現化も使ってんだって
スカトロと一緒

明らかにレイザーや風船黒子より性交なゴリラだろ

さらに言えば
レイザーや風船が多数の念獣作ってるのに対してゴリラは2体
おそらくこの差がメモリに出てる


46: 2016/06/23(木)05:42:25 ID:RQA
>>40
カストロのダブルは自分の分身を具現化する能力
具現化してるから一般人はおろか念能力者からも本人と見分けがつかない
ゴレイヌのゴリラはゴリラの形のただのオーラの塊を動かして瞬間移動付加してるだけ


45: 2016/06/23(木)05:42:12 ID:tVX
つまり 念獣=放出 ではないな


53: 2016/06/23(木)05:48:05 ID:RQA
>>45
念獣=放出だって
具現化したリアルゴリラなら具現化系だろうけど、レイザーに砕かれたところを見るとあきらかにリアルゴリラじゃないじゃん?


56: 2016/06/23(木)05:49:08 ID:1WX
>>53
破れ方は関係無い


58: 2016/06/23(木)05:49:58 ID:tVX
>>53
でも具現化でも念獣は出せるんやろ?
ゴレイヌのは放出や思うが念獣が放出しか出せないのはちゃうやろ


63: 2016/06/23(木)05:52:02 ID:RQA
>>58
いやアベンガネの念獣やカストロのダブルやビスケのマジカルエステみたいに明らかに具現化してるタイプの念獣は具現化されたものだろうけど
ゴレイヌのゴリラはレイザーと同じ放出タイプの念獣だと言ってるわけよ


65: 2016/06/23(木)05:54:15 ID:1WX
>>63
ゴリラだって明らかな具現化念獣タイプじゃねーか

風船黒子とかレイザーの悪魔の方がは単純な描き方されてるから具現化要素は少ないけど
ゴリラは精巧だから具現化


68: 2016/06/23(木)05:56:44 ID:RQA
>>65
具現化念獣タイプだったら体から離れた所でリモートで操作して瞬間移動の能力付加って明らかに放出操作の能力使ってるから相性的におかしいわけよ
だからゴレイヌは放出タイプの念獣だと思うわけ


70: 2016/06/23(木)05:57:36 ID:1WX
>>68
だから操作系なら中間の立ち位置だからどれもいけるだろ


47: 2016/06/23(木)05:43:12 ID:1WX
ゴリラの形にしてる時点で具現化能力も何パーセントかは使ってるってば


49: 2016/06/23(木)05:46:06 ID:RQA
>>47
オーラの形を変えるのはどちらかといえば変化系だろ
それにそれじゃ具現化してないだろ


50: 2016/06/23(木)05:46:27 ID:tVX
>>47
昨日の百式と同じでどれがメインか?って話やろ


51: 2016/06/23(木)05:46:51 ID:mpw
変化系と具現化系はオーラを切り離す技術が不得意
だけど放出系は系統としては離れてるが変化、具現化能力は理論上は不得意と明言されてない。
つまり放出系の人間がオーラを変化、具現化させた状態で切り離し、維持したと考えれば納得はいく。
それに具現化の定義についてだが物質だけじゃなくオーラの塊やイメージも具現化できると推察した方が理に適うな。
変化系でも性質変化、形状変化があるようにね


55: 2016/06/23(木)05:48:45 ID:tVX
>>51
正反対の能力は苦手って大前提があるやん


62: 2016/06/23(木)05:51:14 ID:mpw
>>55
そうやったな
でもヒソカのバンジーガムは変化系だが切り離しても少しの間は維持できる事を考えると対極の位置にある系統も少しは使えると考えられるな。
ゲンスルーだって制約つけてやってたし


52: 2016/06/23(木)05:47:11 ID:1WX
ゴリラの形って言っても輪郭だけじゃないだろ
姿形がゴリラなんだから具現化は使ってる


57: 2016/06/23(木)05:49:40 ID:RQA
>>52
見た目がゴリラなだけで実物のゴリラを具現化してるわけじゃないだろ


54: 2016/06/23(木)05:48:41 ID:1WX
俺の推測だと
オート操作じゃなくリモート操作な点からして操作系
操作系なら放出とも具現ともさほど離れてなくて出来る


60: 2016/06/23(木)05:50:07 ID:T3P
どこかにリアルゴリラが潜んでいてそいつの念能力がゴレイヌを具現化してそこから更にゴリラを具現化


61: 2016/06/23(木)05:50:35 ID:1WX
放出系の念獣使いは多数の念獣作ってオート操作が一般的
対してゴレイヌはゴリラを2体だけでリモート操作
つまり操作系


64: 2016/06/23(木)05:53:18 ID:ICM
>>61
これだな
ヒソカの性格別診断的にもゴレイヌは理屈屋っぽいし操作系だわ


66: 2016/06/23(木)05:54:25 ID:RQA
>>61
もっといっぱいゴリラ出せるかも知れないだろ
欠員が二人だったから二人ゴリラ出しただけで


引用元: http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/146659232/